投稿日:2023年11月24日

未経験から配管工になる方法とは?株式会社良設備で学ぶチャンス!

こんにちは!株式会社良設備です。
この記事では、未経験から配管工になる方法と、弊社で働くメリットについてお話しします。
弊社は大阪府大阪市平野区に拠点を構え、関西一円で配管工事と給排水設備工事などの設備工事を行っている建設業者です。
配管工や設備工として活躍したい方は、ぜひ最後までご覧ください。

株式会社良設備で働くメリット

1
弊社で働くメリットはたくさんありますが、ここでは主に以下の3点をご紹介します。

未経験からでも応募可能

弊社では、配管工や設備工としての経験や資格は必須ではありません。
未経験からでも応募できるので、興味のある方はぜひチャレンジしてみてください。
もちろん、経験者の方も大歓迎です。

充実した福利厚生

弊社では、社員の健康や安全を大切にしています。
そのため、各種保険や交通費の支給などの福利厚生も充実しています。
弊社は、社員が働きやすい環境に力を入れている会社です。

幅広いスキルを身につけられる

弊社では、配管工事と設備工事の両方を行っています。
そのため、配管工や設備工として働くと、幅広いスキルを身につけられます。
例えば、水道やガスの配管工事だけでなく、空調設備や消火設備などの設備工事も手掛けており、幅広く対応可能です。
また、法人や個人のお客様に対応することで、コミュニケーション能力やサービス精神も磨かれます。

未経験から配管工になるために必要なことは?

未経験から配管工になるために必要なことは、基本的には以下の2点です。

興味と意欲

配管工は、水道やガスなどのライフラインを支える重要な仕事です。
そのため、興味と意欲を持って学ぶことが大切になります。
弊社では、未経験者の方にも丁寧に指導しますので、安心してください。

資格の取得

配管工は、法律や規制に基づいて施工する必要があります。
そのため、資格の取得が必要になる場合があります。
弊社では、資格取得のための支援制度もありますので、積極的に挑戦してください。

現在新たな配管工や設備工を募集中です!

1
以上、未経験から配管工になる方法と、弊社で働くメリットについてお話ししました。
いかがでしたか?
弊社では、現在新たな配管工や設備工を募集中です!
興味のある方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
弊社の環境で一緒に働きましょう!
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

給排水設備工事・配管工事は大阪府大阪市平野区の建設業者「株式会社良設備」へ|求人中
株式会社良設備
〒547-0015  大阪府大阪市平野区長吉長原西3丁目10-13
担当者直通:080-1461-1387


関連記事

ホームページを開設しました。

ホームページを開設しました。

株式会社良設備では、新たにホームページを開設しました。 これまで以上にご依頼主さまにご満足いただける …

株式会社良設備で生き生きと働きませんか?

株式会社良設備で生き生きと働きませんか?

ただいま弊社では、各種設備・配管工事の現場スタッフを募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎して …

【求人】親身な指導で、一人前の職人へと導きます!

【求人】親身な指導で、一人前の職人へと導…

株式会社良設備は、大阪市平野区を拠点に、関西一円での給排水衛生設備工事、空調・換気設備工事、消火設備 …

お問い合わせ  採用情報