投稿日:2023年11月30日

空調設備工事で活躍する人の特徴とは?

こんにちは!株式会社良設備です。
弊社は大阪府大阪市平野区に拠点を構え、関西一円で配管工事、給排水設備工事、空調設備工事、水回りリフォームなどの建設業者です。
今回は、弊社の主要な業務のひとつである空調設備工事について、どんな工事なのか、どんな人が向いているのか、どんな魅力があるのかをご紹介したいと思います。

空調設備工事とはどんな工事なのか?

1
空調設備工事とは、オフィスや商業施設、学校や病院などの建物に、冷暖房や換気などの空気環境を整えるための設備を設置する工事のことです。
空調設備工事には、以下のような種類があります。

空調機器の設置工事

エアコンやファンコイルユニット、空気調和機などの空調機器を、建物の屋内や屋外に設置する工事です。
空調機器の種類や規模によって、電気工事や配管工事などの他の工事と連携して行うことも多くあります。

ダクト工事

ダクトとは、空調機器から送られる冷暖房や換気の空気を、建物内の各部屋に分配するための管のことです。
ダクト工事とは、ダクトを建物の天井や壁に取り付ける工事です。
ダクトの形状やサイズは、建物の構造や空調設計によって異なります。

空調配管工事

空調配管とは、空調機器に冷媒や冷却水などの液体を送るための管のことです。
空調配管工事とは、空調配管を空調機器に接続する工事です。
空調配管の種類や材質は、空調機器の種類や規模によって異なります。

空調設備工事に向いている人の性格や能力は?

空調設備工事は、建物の空気環境を整える重要な工事になります。
そのため、空調設備工事に向いている人は、以下のような性格や能力を持っている人です。

チームワークを大切にできる人

空調設備工事は、連携しながら行うことが多いです。
そのため、チームワークを大切にできる人は、空調設備工事に向いています。
チームワークを大切にするためには、コミュニケーション能力や協調性が必要です。

安全意識が高い人

空調設備工事は、高所や狭い場所で作業することがあります。
そのため、安全意識が高い人は、空調設備工事に向いています。
安全意識を高めるためには、安全装備やルールを守ることが必要です。

空調設備工事で働く魅力とは?

空調設備工事で働く魅力は、以下のようなものです。

建物の快適さに貢献できること

空調設備工事は、建物の快適さに大きく影響します。
空調設備工事で働くと、自分の手で建物の空気環境を整えられます。
その結果、建物の利用者やオーナーから感謝されることが多いです。

技術力や経験を生かすせること

空調設備工事は、空調設備に関する知識や技術が必要です。
空調設備工事で働くと、自分の技術力や経験を生かせます。
また、技術力や経験を更に高められるのです。

充実した福利厚生を受けられること

弊社では、空調設備工事で働くスタッフに対して、充実した福利厚生を提供しています。
例えば、社会保険や資格取得支援制度、昇給などがあります。

現在新たな空調設備工事のメンバーを求人中!

1
弊社では、現在配管工事・設備工事・空調設備工事を行う新規メンバーを求人中です!
未経験からでも活躍できる職場です!
空調設備工事に興味のある方、技術力や経験を生かしたい方、充実した福利厚生を受けたい方は、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
配管工・設備工を弊社で目指してみませんか?
皆様からのご連絡心よりお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

給排水設備工事・配管工事は大阪府大阪市平野区の建設業者「株式会社良設備」へ|求人中
株式会社良設備
〒547-0015  大阪府大阪市平野区長吉長原西3丁目10-13
担当者直通:080-1461-1387


関連記事

【未経験歓迎】手に職をつけるなら株式会社良設備へ!

【未経験歓迎】手に職をつけるなら株式会社…

こんにちは、株式会社良設備です。 弊社は大阪府大阪市平野区に拠点を構え、配管工事・設備工事などを行な …

【求人】弊社なら配管工から現場監督を目指していただけます!!

【求人】弊社なら配管工から現場監督を目指…

大阪市平野区の株式会社良設備では、ただいま配管工を求人募集しております! ただいま求人募集中! 弊社 …

【求人】株式会社良設備で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社良設備で新たなキャリアを…

株式会社良設備は、大阪市平野区を拠点に関西一円で活動している会社です。 給排水衛生設備工事、空調換気 …

お問い合わせ  採用情報