投稿日:2023年11月9日

空調設備工事で働くために大切にしていることは

こんにちは!
株式会社良設備です。
弊社は大阪市平野区に拠点を構え、関西一円で給排水設備工事、空調設備工事、消火設備工事、水廻りリフォームを承っております。
今回は、空調設備工事で働くために大切にしていることについてお話ししたいと思います。

良好なチームワークを大切にしている

空調設備、作業員
空調設備工事とは、建物の快適性や衛生性を保つために、空気の流れや温度・湿度などを調整する機器や配管を設置する工事です。
空調設備工事は、一人ではできない仕事です。
現場では、他の職種や協力会社と連携しながら作業を進めます。
また、お客様や施主ともコミュニケーションを取りながら、要望や指示に応えます。
これらの関係者と円滑に協働するためには、チームワークを大切にすることが必要です。

お客様に寄り添う

空調設備工事では、お客様に寄り添うことも大切にしています。
お客様に寄り添うとは、お客様のニーズや要望をしっかりと聞き取り、満足度の高いサービスを提供することです。
お客様に寄り添うためには、まず丁寧な対応をすることが重要でしょう。
丁寧な対応とは、お客様とのコミュニケーションや作業において、礼儀正しく敬語を使い、明るく笑顔で接することです。
例えば、現場に到着したら挨拶をしたり、作業内容や進捗状況を説明したりします。
また、お客様からの質問や要望には迅速かつ丁寧に回答したり、受け入れたりします。
丁寧な対応をすることで、お客様との信頼関係や好感度が高まるでしょう。

社員の安全対策

空調設備工事では、高所作業や電気作業などの危険が伴う場面が多くあります。
私たちは、社員の安全対策を大切にしています。
現場では、安全ヘルメットや安全靴などの保護具の着用はもちろんのこと、安全帯や絶縁手袋などの特殊な装備も使用するでしょう。
また、作業前には必ず安全点検や安全教育を行い、作業中も常に周囲の状況や危険予測に注意します。
私たちは、社員の安全対策を徹底することで、空調設備工事の事故やトラブルを防ぐことができると考えています。

配管工事や設備工事で働くスタッフを募集中

芽生え
弊社では現在新たな空調設備工事のスタッフを募集中です!
経験や資格は問いません。やる気と向上心があれば大歓迎です!
福利厚生も充実しており、経験者は能力や資格に応じて給与面で優遇いたします。
ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

給排水設備工事・配管工事は大阪府大阪市平野区の建設業者「株式会社良設備」へ|求人中
株式会社良設備
〒547-0015  大阪府大阪市平野区長吉長原西3丁目10-13
担当者直通:080-1461-1387


関連記事

【求人】株式会社良設備で新たなキャリアをスタート!

【求人】株式会社良設備で新たなキャリアを…

株式会社良設備は、大阪市平野区を拠点に関西一円で活動している会社です。 給排水衛生設備工事、空調換気 …

配管工・設備工として活躍してくれる仲間を経験不問で募集中!

配管工・設備工として活躍してくれる仲間を…

大阪市平野区に本社を置く株式会社良設備は、関西一円で給排水設備工事や空調設備工事などを手がけています …

【求人】弊社なら配管工から現場監督を目指していただけます!!

【求人】弊社なら配管工から現場監督を目指…

大阪市平野区の株式会社良設備では、ただいま配管工を求人募集しております! ただいま求人募集中! 弊社 …

お問い合わせ  採用情報