投稿日:2023年12月9日

配管工事の会社に就職するメリット3選

こんにちは!株式会社良設備です。
大阪府大阪市平野区に拠点を構える、建設業者です。
関西一円で、配管工事、給排水設備工事、空調設備工事、水回りリフォームなどの業務を行っております。
今回は、配管工事の会社に就職するメリットについてお話ししたいと思います。

配管工事の特徴とは?

1
配管工事とは、建物の水道やガスなどの配管を設置、修理、改善する工事のことです。
配管工事は、建設業の中でも専門性の高い分野であり、高度な技術と知識が求められます。
配管工事は、個人のお客様だけでなく、マンションやビル、工場などの大規模なプロジェクトにも携わることがあります。
配管工事は、常に最新の技術や材料に対応するために、日々のスキルアップが必要です。

配管工事の会社で働くとどんなメリットがあるのか?

配管工事の会社で働くと、以下のようなメリットがあります。

1.安定した収入が得られる

配管工事は、水やガスなどのライフラインに関わる重要な工事です。
そのため、需要が安定しており、景気に左右されにくい仕事です。
また、配管工事の会社は、資格や経験に応じて、給与や待遇を決めています。
そのため、スキルアップすればするほど、収入が増える可能性があります。

2.やりがいのある仕事ができる

配管工事は、お客様の快適な暮らしを支える仕事です。
配管工事の会社では、お客様の要望に応えるために、さまざまな工事に挑戦しています。
例えば、節水や省エネなどの環境に配慮した工事や、デザインや機能性に優れた工事などです。
配管工事の会社で働くと、自分の手でお客様の満足を作り出せます。

配管工事の会社でキャリアアップする方法とは?

配管工事の会社でキャリアアップするには、以下のような方法がおすすめです。

1.資格を取得する

配管工事の会社では、資格を持っていると、より高度な工事に携われます。
また、資格を持っていると、給与や待遇にも反映されるのです。
配管工事の会社の中には、資格取得のための支援制度を用意している福利厚生の整った会社もあります。

2.経験を積む

配管工事の会社では、経験を積むことで、スキルや知識を向上できます。
また、経験を積むことで、お客様の信頼や評価を得られるのです。
配管工事の会社では、経験を積むための機会がたくさんあります。
例えば、さまざまな現場やプロジェクトに参加することや、先輩や上司からの指導やフィードバックを受けるなどです。
配管工事の会社で働くと、経験を積みやすい環境があります。

【求人】配管工・設備工のメンバーを募集中です!

1
以上、配管工事の会社に就職するメリットについてご紹介しました。
いかがでしたでしょうか?
配管工事の会社は、安定した収入、やりがいのある仕事、充実した福利厚生など、魅力的な条件が揃っています。
配管工や設備工の仕事に興味がある方、未経験でも大歓迎です!
配管工事の会社で働いてみたいと思ったら、ぜひ求人応募フォームからご連絡ください。
皆様のご応募を心からお待ちしております。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

給排水設備工事・配管工事は大阪府大阪市平野区の建設業者「株式会社良設備」へ|求人中
株式会社良設備
〒547-0015  大阪府大阪市平野区長吉長原西3丁目10-13
担当者直通:080-1461-1387


関連記事

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を踏み出しませんか?

現場スタッフを募集中!弊社で新たな一歩を…

ただいま株式会社良設備では、新たな仲間を求人募集しています。 求人募集中! 仕事内容 入社後は、給排 …

株式会社良設備で生き生きと働きませんか?

株式会社良設備で生き生きと働きませんか?

ただいま弊社では、各種設備・配管工事の現場スタッフを募集しています。 未経験者・経験者ともに歓迎して …

配管工・設備工として活躍してくれる仲間を経験不問で募集中!

配管工・設備工として活躍してくれる仲間を…

大阪市平野区に本社を置く株式会社良設備は、関西一円で給排水設備工事や空調設備工事などを手がけています …

お問い合わせ  採用情報